てぃーだブログ › 旨い自分に

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月14日

朝から

昨晩ペペロンチーノを目にし、「よし!明日はペペロンチーノを食べよう」と就寝


先程目が覚め朝からいっちゃいましたよ!

30半ばなのに、我ながら感心の食欲だ…  続きを読む


Posted by かんじ&マンボ at 07:59Comments(0)イタリアン

2011年08月14日

やるねぇ!

内ばきが急遽必要になり、この名前で即買い。

このセンス!
  


Posted by かんじ&マンボ at 02:21Comments(0)癒しでございます

2011年08月10日

本日

日本代表 日韓戦 井岡戦 今日は見逃せない一戦が立て続け!

しかし、わたくしこの局の実況が苦手でして・・・・

とにかく、今晩はテレビから離れられないな!

今の代表は本当に期待できる!  


Posted by かんじ&マンボ at 15:57Comments(0)サッカー

2011年08月05日

いやはや

いつ以来だろうブログを更新するのは!

終盤はマンボがほとんど更新していたので私は相当さかのぼるなぁ。

なぜ更新かは、この台風の中、尚且つ停電中でしかも訳あって1人で暗中に居ますと誰かと繋がりたくなってしまったからです。

沖縄に来てもう少しで4年こんな台風は初めてで驚いております。
今の心配は
食に携わる仕事なので、農作物等の被害及び愛車の安否です。
風がすごいよ!

皆様怪我の無いようにね。  続きを読む


Posted by かんじ&マンボ at 22:37Comments(0)休日の過ごし方!

2010年12月31日

かずのこの…

今日さむーい
((+_+))
今朝、九州にいる妹から
雪が降ってると写メがとどきました
それに比べたら沖縄は
イヤイヤ…
寒がりな私には十分寒い

かんじさんは
沖縄に越してきたばかりのときは
さほど寒さは感じなかったけど
三年目にして寒い

すっかりウチナーの皮膚になってます
(^皿^)


さぁ今日は2010年最後の日
早いなぁ
毎年かんじさんのおばあちゃんから
立派なかずのこをいただき






30日から下処理を…
何回も塩水をとりかえて
薄皮を根気よく取り除いて(゜_゜)(。_。)

この作業をしながら一年を振り替えるのが
毎年恒例?

今年はウチナーが熱かった!
いろんな意味で熱かった!
興南高校、宮里藍ちゃん
そしてスリムクラブ
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
今朝もテレビ出てましたね
ウチナンチュの活躍
ほんとにパワーもらいます
今年も大変お世話になりました
みなさま良いお年をお迎えください
2010年
ありがとうございます

感謝゜+。(*′∇`)。+゜マンボ  


Posted by かんじ&マンボ at 11:10Comments(0)料理~!

2010年12月28日

もうすぐ一年…













おばあちゃんが天国に旅だったあの日





庭の桜は満開だった








おばあちゃん





会いたいな…  


Posted by かんじ&マンボ at 03:42Comments(0)

2010年12月25日

マブヤーケーキ☆Christmas☆





綺麗☆

いつまでも眺めていたくなります

このツリーには
私が独身時代から癒されてきました
゜+。(*′∇`)。+゜
10年以上前のものだけど
とってもお気に入り♪


昨日、うちの父がクリスマスケーキを持ってきてくれました
しかも

琉神マブヤー!!
(*> U <*)



父:『前にいたおじいさんが、マブヤーとか言ってたから同じの買ったけど
マブヤーって何かな?』

って\(^o^)/


『お主も孫ができて立派なじーちゃんですよっ』

つっこみ入れときました


有りがたい


みなさま
素敵なクリスマスを☆  


Posted by かんじ&マンボ at 17:29Comments(0)わたしたちのこれから・・・

2010年12月09日

約束しようね






健康で元気に育ちますように


約束ね (∩∇`)  


Posted by かんじ&マンボ at 21:49Comments(1)幸せな・・・

2010年11月20日

素敵な空

今この瞬間
同じ空を見上げている人

どれだけいるだろう


ずーっと奥まで続く
オレンジ色の優しい雲

肉眼で見えているこの景色を
あの人にも
あの人にも
届けたい!
゚+。(*′∇`)。+゚
  


Posted by かんじ&マンボ at 17:59Comments(4)癒しでございます

2010年11月17日

クリスマスに向かって☆

達成感(´∀`)♪








最近100均に行ったら

「これもひゃくえん!?」

ってビックリさせられる
クリスマスの飾りがたくさんあり…
(;>_<;)

ついつい買いたくなる衝動を抑え


今日リースを手作りしながら
どわぁい好きな
チップスターとヨーゴのコンビ

BGMは

BEGINのオモトタケオ3♪





ノリノリであっという間に完成!


チップスター
チップスター
ヨーゴひとくち


チップスター
チップスター
ヨーゴひとくち



こういうのって何ヵ月かに一回するから
贅沢に感じるのかな


わたしのささやかな贅沢

●^ー^● マンボ  


Posted by かんじ&マンボ at 18:40Comments(0)愛しの手作りもの♪

2010年11月11日

またここに










今日も来た


わたしが海に向かうときは
自分の心を整理したいとき


ポジティブスイッチに

切り替えたいとき




海のにおいと音は

わたしの心と体のバランスを

整えてくれる



偉大でいつもここにある海に

感謝申し上げます


エンダーにも

ありがとうやー
  


Posted by かんじ&マンボ at 17:19Comments(0)

2010年11月06日

ケンコバさんもお薦めの例のもの♪









いつも頑張っている
旦那さんへプレゼント


感想☆

ホットアイマスクが
こんなに気持ち良いものとは!
吸い込まれるように眠れる
そんな感じでした
(*> U <*)


お試しあれ  


Posted by かんじ&マンボ at 17:48Comments(0)癒しでございます

2010年11月04日

この時に

感謝


  


Posted by かんじ&マンボ at 17:32Comments(0)

2010年11月01日

素敵☆

今日のはじまり!




(実は夫の頭)(≧▼≦) からの〜朝日♪



ほんとの景色はコレ
(^皿^)

今朝一緒に朝日を眺めました




11月1日
素敵な記念日になりますように♪  


Posted by かんじ&マンボ at 07:32Comments(0)(≧∀≦)うぷぷ☆

2010年10月24日

長さよー\(^O^) /♪

最近きゅうりにハマっている私
美味しいきゅうりをたくさん食べたくて

うまんちゅ市場へ
ε=┏( ・_・)┛

やっぱ安い!!

キャベツ、なーべらー、おくら…etc
買う予定のなかった野菜が次々にかごの中へ
(^-^;)
なーべらー、四本100円☆
そのお隣にいらっしゃったなーべらー
w(°O°)w
しに長い(≧∇≦)♪



かんじさんが最近
「美味しい油味噌が食べたい」
と言ってたので
手作り油味噌も買ってみました

うまんちゅ市場の品物は
作った方の
名前が見えるので
なんだか応援したくなる♪
感謝して
いただきますo(^-^)o  


Posted by かんじ&マンボ at 19:17Comments(4)(≧∀≦)うぷぷ☆

2010年10月22日

ふんがーっっ

毎年楽しみにしている
産業まつり(☆∀☆)


沖縄の新しい商品と出会え
試食が盛りだくさん☆


花や苗木も超安く買えるので
帰る頃には荷物どっさり…(^-^;)

元気よく一生懸命販売している方に出会うとついつい買ってしまう
そんなやりとりも魅力的だったりする

でぇじ行きたいー

でも今年はテレビ中継で
我慢
(;´∩`)


この情熱をミシンにぶつけて!?
ダダダダダッ
  


Posted by かんじ&マンボ at 22:36Comments(0)愛しの手作りもの♪

2010年10月19日

おしゃれさん

幸せを運んできそう


今日も
げんきかな?


  


Posted by かんじ&マンボ at 16:20Comments(0)幸せな・・・

2010年10月17日

アントニオ猪木( ≧ω≦)

久しぶりにリングを見て

チムドンドン♪


私とプロレスの出会いは
旦那さんがプロレス好きで
よく武道館に連れて行かれた!?ことから…
(^▽^;)
かんじさんの親友とその息子もプロレス大好きで!
よく一緒に叫んだ♪

最初は恐くて
目をおおってたワタシ

熱狂的なファンの声援にもビクついていたし

何度も試合観戦し
会場がひとつになる空気を味わったり
猪木さんと『ダァーッッ』したり\(^O^)
鍛えあげられたあの体をみると
プロレスの深さや
人間の凄さを感じて
いつの間にか虜に(^人^)
三沢さんが大好きになった

沖縄プロレスの選手は
三味線を披露したり
入場してくるとき
お菓子を子供たちにあげたり♪
リングに叩きつけられる音に
びっくりしてるチビッコやおばあちゃんもいたけど
幅広い層で楽しめるって
素敵だなって思った時間でした
o(^∇^o)(o^∇^)o猪木のモノマネウケたー♪
  


Posted by かんじ&マンボ at 15:19Comments(0)プロレス

2010年10月15日

せんべい山盛り♪

好きです
お煎餅(o^o^o)

私はチョコレートが苦手で
真っ先にかったーい煎餅を選ぶ子でした
(^-^;)

かんじさんのおばあちゃんから今朝
お米とお菓子が沢山届きました!






毎回こうして
たくさんの
お菓子が詰まってます

いくつになっても
孫はかわいいんでしょうね
有り難くいただきます!  


Posted by かんじ&マンボ at 10:05Comments(0)アリガタヤー アリガタヤ!

2010年10月14日

優しいお弁当




250円



作ってくれた方

どうやってこの値段で出せるのでしょうか?


考えようとするけど
空腹には勝てません
(;A´▽`A

健診も順調だったし♪
感謝していただきます!
o(^-^)oマンボ
  


Posted by かんじ&マンボ at 12:10Comments(0)アリガタヤー アリガタヤ!